さあ、お前の罪を数えろ

締め切り

フィットボクシングを始めてから四ヶ月目が終わろうとしています。
さあ、お前の罪を数えろ!

4月スタンプカード
……僕は、運動を11日間サボりました!
食生活は元カノの未来さん(7日後に別れたあすけんの例の彼女)が卒倒すること山の如しな炭水化物をおかずに炭水化物を主食に食うという日もありました。ずんだ餅を主食にした日もありました(?)

仕事が休憩返上だったり、体調がすこぶる悪くて仕事から帰ってきただけで這々の体の日だったりしたときはリングフィットもフィットボクシングも全部まるっと休みました。
以下、ざっくり。いつもの平均消費カロリーなどは後日改めて追記します。

Q. 四ヶ月続けて体重は減ったの?
A. 三ヶ月で落とせた-3.4kgをキープしております。

初日1月1日と本日4月30日を単純に比較すると3.4kg減っています。3月末と4月末との比較では増減なし。途中本日の体重よりももう1kg落ちた日があったんですが、体調めっちゃ悪かった日でした。休みの日に体調悪すぎてご飯ろくに食べられない日があったのでした…。
体組成計のボディスコアはこんなかんじ。身長記載するとBMIから体重割り出せるので内緒ということでここはひとつ。

先月から体重増えてないのはアレだ。3月までに運動したことで作られた筋肉に助けられたのかもだ。つまり、筋肉は裏切らないということだ! たぶん!(?)

そうそう、今年度の健康診断が10月第3週目から始まると正式な通達がありました。今までこんなに早く連絡来ることなかったんですが、Covid-19の乱で秋までご安全に健やかに生き残れという上からのお達しかもしれない。
あと五ヶ月ほどでどこまで自分が健康になれるのか。わたし、気になります!!!!
強くなれる理由を知った 締め切りを連れて進め
ということですね。締め切りのルビは僕でも君でもアリだと思います。
人類は締め切りがあると強くなれる生き物なので明日からもほどほどにご安全にがんばりまーす。