僕が眠っていた間のストーリー

フィットボクシングを始めてから七ヶ月目が終わろうとしています。6月分記録しないままで今月が終わろうとしている……。
さあ、この二ヶ月間のお前の罪を数えろ!

▼6月ログイン

▼7月ログイン

なんということでしょう。二ヶ月合わせても30日に届いておりません。
ヴァン先生、ヒドイです。
梅雨時の蒸し暑さに負けたり膝を怪我したり夏の暑さに負けたりまた膝を怪我したりしていたからですね。はい。

Q.七ヶ月、運動を時々サボったりしていたけれど体重は減ったの?
A. 初日の1月1日から本日7月25日を単純比較すると-4.5kg減りました。
あれ? 数字にすると思っていたより減ってるな。ナンデ?
今日のリングフィットくんの豆知識で「筋肉がつくと痩せやすく太りにくくなるのだ!(大意)」ということを教わったのですけれど、あのとき助けた筋肉のおかげか? 具体的にいうと2~3月頃の毎日絶対に歩数ダメージ12000を目指していたあの頃の私に助けられているのかも。いや、しかし、あのとき助けた筋肉(??)の貯蓄もそろそろ底をつくんじゃないかなとひやひやしております。あきらめないで。

この七ヶ月間の変動をざっくりと。平均消費カロリーは運動のみだけでなく、起きて寝るまでの分込みでMi Fitくんがカウントしたカロリーです。

どんどん平均消費カロリーが減っているのが丸わかりですね。
ここで本日7月25日付のボディスコアを確認してみましょう。


82~83点をずっとううろうろしています。可もなく不可もなし。見た目はそれほど変わってないですないです。鎖骨はあいかわらずくっきりばっちり。
体脂肪の変動がないのはアレだ。油で揚げた芋も衣つけて揚げた鶏肉もうまいのがいけない。サボりはよろしくない。はい。



リングフィットアドベンチャーは休み休みとはいえ、遊んだ日が99日目に到達しました。
レベルは106付近。運動負荷は27だったかな。本日翼を授かり、12章のボス戦が近いかもしれないところです。
スクワットパワーで動く装置と腕プッシュで動く装置がステージに出てくると毎回つらいです。私自身のレベルは上がってきた実感はあまりないかなー。
何章まであるのか調べていないので存じ上げてはいないのですけれど、秋の健康診断までのクリアは難しそうな気配が漂っている。せめて年内に火口へとリングを投げ捨てることできたら良いなあと思っています。……そういうゲームではない? あれ?

夏の暑さにめげかけていますが、細々と続けていきたいものです。