20th

このたび当サイトAzure Birdが20周年を迎えました。

こちらの20周年企画をご覧下さい
“あの頃の個人サイト全盛期時代”ごっこしようと、カウンター、キリ番設定、踏み逃げ禁止、毒舌ネットマナーさんへのリンク、掲示板設置みたいなこと企んでいたんですよ。でも、僕は仕事に勝てませんでした。第6波まじつらたん。ぴえん。
忙しい現代に合わせた2秒でお祭り気分を味わえる仕様にしたので気楽にわっしょいぽちぽち押していってね✨
早速お祝いのお言葉をくださった方々、定型言祝ぎをノリノリで送ってくださった方々、ありがとうございます。あたたかいお言葉に目頭も胸も熱くなっています。おかげさまであと180年は走れそうです。やったー!! 近日中にお返事致しますね。

それにしても20年。20年ですよ。20年…だと…!? なんと!!!!!!!
としか言いようがないのですが、思えば遠くへ来ました。
重ね重ねになりますが、短いようで長い年月、このサイトを心のよりどころにできたのは、作品をご覧くださった方々と「楽しい」という最高に幸せな気持ちをご一緒できたのが一番大きいと実感しております。

ざっと更新履歴を確認しながらこの年月を懐かしんでおりました。うん。何度見返しても10年前のRPG「ロマンシングメガネ」配布、だいぶおかしいね……。なんであんなに弾けてたんです????????

20年も経つと時代も随分変わってきましたね。世はまさにSNS時代……個人サイトをわざわざご覧くださっている方、絶滅危惧種では???? という感じではあるのですが、ホームページは家なのでないと落ち着かないし撤去するのも寂しいじゃん。今も現役サイト戦士の皆様がリンクを繋いでくださっていたり、バナーを貼ってくださっているのを拝見すると、護りたい、そのあたたかさ、そのやさしさという感じで血湧き肉躍るんですよ。(?)
私はいつでもここにいます。思い出したときにいつでもふらりとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。
……何を隠そう、サーバー代2年分支払い済みなので、わたくし蒼月の身に何かが起きたとしても2024年2月末まではサイトは確実に残ります 笑
安心してください(?)
冗談はさておき、これからも楽しく何かを書く・描くことを大切にしていきたいです。少しでもそうした気持ちをお裾分けできたら嬉しいな。

開設当初からお付き合いいただいていらっしゃる方々、お元気ですか?
それぞれの守るべき世界が大きく変わり、お話しする機会もめったになくなってしまいました。でも、Twitterなどでお姿を拝見するたび、お話の内容までは理解・共有できずとも、元気なお姿や楽しげに今も輝いていらっしゃる姿に元気と和みをいただいています。愛せなくていいから、ここから見守ってる。愛さなくていいから、これからも末永くどうかお健やかでいらしてくださいね。
いつもありがとうございます。

次は180年後にオープンワールドな「ロマンシングメガネ200」を配布しますので、皆もどうかいつまでも元気で居てくれよな!
うん。新しい20年の幕開けですね。これからもよろしくお願いします。