生存報告

寒中お見舞い申し上げます。厳しい寒さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
……グーグル先生に時候の挨拶を尋ねてから雑記を書き始めるの、本当に何度目なんでしょう。申し訳ございません。

お久しぶりです。行き帰りの徒歩のタイムが毎日速くなっている、そんな今日この頃です。寒すぎて寒すぎて震えるのでとにかく早く駅や家に辿り着きたい一心で歩いています。

9月からどうしていたのかといいますと、どうにも体調が不調で省エネモードで過ごしておりました。
Twitterの方では割とぐだぐだしていましたが、平日は仕事と最低限の家事をするだけで残りHPもMPも尽きる、休日は活動時間よりも睡眠時間の方が長いという残念な有様でした。
健康診断で華麗に「貧血の要治療」の判定を賜ったので、12月から元気に通院してます。ドクター曰く、「貯蔵鉄が借金状態」とのことでした。これはひどい。
鉄剤を飲み始めてそろそろ一ヶ月になるので少しずつ良くなってきている……といいなあ。
我ながら単純だと思ったのが、原因が判明したらびっくりするぐらい気持ちも体も楽になったことです。階段上っただけで息切れしていたり、夜はご飯食べた後に起きているのがつらくてつらくて……。「全部体力が落ちたせいだ」という謎の自信で毎日何とか仕事と最低限の家事を回して、それで長いこと何とかなっていたのも本当に良くなかったと反省しています。
もうね、この三ヶ月、じっくりと腰を据えてものを読んだり書いたりするための気持ちや気力がなくて、ただただしんどかった。健康って本当によいものですね。年末年始休みにずっと読みたかった作品を一気読みできる喜びイズぷらいすれす!!
おじさん悪いことは言わないから、みんな鉄分摂ってくれよな! 「寝れば治る魔法」は一定条件から外れると、途端に効き目無くなる上に諸刃の剣と化すから覚悟しとけよ!!
そんなわけで私の今年最大の目標は鉄くれよ……じゃなかった、健康になることです。体力だいじ。

もう一つの目標はCelesteの第二章の決着をつけることです!
気持ちとしては上の語尾のエクスクラメーションマークあと7つはついています。
これに関しては思うところ多々あるんですが、全部終わってから話すべきだよなとお口にチャックです。書けば終わる。書かねば終わらぬ何事も。あおつき。
他にも『先生と番犬』にも格好良いロゴを作りたいとか、『Celeste』のページをスマホ対応にしたいとかいろいろあることにはあるんですが、一に決着、二に決着かなあ。

9月から引きこもっていた間、拍手で励ましを下さった方々、本当にありがとうございました。今年も無理のない範囲で本業も趣味とも自分なりにうまく付き合っていこうと思います。ぼちぼち頑張ります。
本年もどうぞよろしくお願い致します。