『タイニー・ベル令嬢と慰めの報酬』第4話のこぼれ話

1月15日に第4話「望んで得た恋、望まずして落ちた恋」を更新しました。
引き続きヘンリーのターンです。

▼ 続きを読む

本編の折り返しに当たる回です。不幸な玉突き事故の見本市こと、令嬢たちのめくるめく恋のどきどき☆トライアングル☆キャットファイトの真相をお送りしました。
ヘンリーの同僚の二人は、お仕事も推し事も恋もがんばるおねえさまたちでした。推しが今日も元気でご飯が美味しい! そんな二人のおねえさまです。相手の好きなところが丸かぶりで、彼のまるでダメなところに絆されつつもカッとなって爆発した二人はこれからとても仲良くなれそうです。そこには戦友じみた絆がある。
このお話の推敲中、ゲーム「オクトパストラベラーズ大陸の覇者」でアルティメットヤバババハムートな劇作家を刮目してしまい、あわあわした思い出があります。
当方の劇作家もやっていることはアレだけど、みんな元気なのでオーケーですよね? ね?
……巻き込まれて呪われてましたね。ごめん。

タイトルはシェイクスピアの『十二夜』で登場する「Love sought is good, but given unsought, is better.」の訳でいっとう好きなものをお借りしました。アポクリファの訳は最高ですありがとう、ありがとう。
ヘンリーとイザベルの二人の恋のテーマの一つです。こちらについてももう少しこぼしたいのですが、次の第5話込みになってしまうので、また次回改めて。掌編を用意しなかったのも次の第5話まで通してお読みいただきたい事情があります。なろうさんちは途中で章を分けて同時に更新することができない知見を得た…。

ヘンリーがとても頑張った回でした。お疲れ様! 殿下はいい子だねえ。可愛いねえ。
お声いただくまで、殿下と護衛がtake3まで台詞チャレンジしていることに自分でも気づきませんでした 笑

寡作とはいえ、過去にもちょいちょい魔術師を書いているのに、一話分で一番働いている魔術師が王子様なのは我ながら面白いなと思いました。(?)

▼ 閉じる

お読みいただいたり、拍手でぱちぱち応援いただいたり、ありがとうございました。元気をいただいています。
次回第5話は1月22日(金)21時に更新いたします。次回も殿下のターンです。よろしくお願いします!