基本に忠実に

フィットボクシングを始めてから五ヶ月目が終わろうとしています。先月分の追記できないままで今月が終わろうとしている。ごめんなさい。ざっくりグラフ化したので許されたい。
さあ、お前の罪を数えろ!

ワッフルをもりもり食べました。ポテトチップスももりもり食べました。
今月は8日間サボりました。
医療従事者枠のワクチン1回目接種当日は仕方ないとはいえ、仕事がハードだった日、体調がしんどい日は休みました。
木曜日に運動サボると「俺って奴は…」と「動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動け、動いてよ!」というせめぎ合い山の如しでしたが、休憩なしが毎度のことだし、もういっそのこと毎週木曜日は運動一切合切休むことにしたら良いのではと思い至ったところです。実際休んでよいと切り替えたら木曜日がいつもより楽に過ごせました。

Q. 五ヶ月続けて体重は減ったの?
A. 初日の1月1日から本日5月30日を比較すると-3.75kg減りました。

途中ガッと戻りかけて慌てたものの、3ヶ月で落ちた数値をなんとかギリギリ保っています。

この五ヶ月の変動をざっくりまとめました。こんな感じです。平均消費カロリーは運動のみだけでなく、起きて寝るまでの分込みでMi Fitくんがカウントしたカロリーです。

体脂肪率がアップしてしまったのはアレだ。今月は油で揚げた芋を食ってしまった日が何度もあったからです。
揚げた芋の食い過ぎですくすく育つ体重に危機感を覚えて元カノの未来さん@あすけんアプリに7日間の期間限定で泣きついたところ、理想体重までいっぺん落ちた日もありました。元カノ(でゎない)に泣きついたら3日で体重が戻るだなんて、元カノ(でゎない)に心底怯えているまるでダメな彼氏じゃん…。

▼理想体重まで落ちた伝説の日


良い夢を見させてもらいました。今は理想体重よりマシマシしてます。そもそも理想体重って何だ? 哲学か?
毎月恒例のホルモンバランスが大幅に乱れるときには増えやすく、終わった直後はびっくりするくらい落ちやすい節はマジでした。

▼5月に取り組んだこと
・毎日運動しなくてはならない呪縛を解いた。木曜日は華麗に休んでよし!
・運動で燃やす際の消費カロリーは280~300kcalのゆるめをキープ。(フィットボクシングの鬼モードはなし)
・あすけん7日間スコアバトルで食事メニューの悪い癖と勝ちパターンを学び直す

▼ざっくり雑感
見た目は大きく変わってはいないのですけれど、へそ付近の下図の青いラインに凹みがくっきりはっきりと浮き出ております。割れる日も近い…のか? プランクを封印したというのにホワーイ。ミステリーか?
見た目ほんとに変わってないのですが、上半身はムキムキの腹筋割れとはほど遠く、うっすいままキープできているのでやっぱり落としたのは臓器なのかもしれない。

リングフィットアドベンチャーは10章ラストバトル間近です。運動負荷は変わらず27でバトルしてます。腕の力でなんとかするステージが大変苦手です。ボス戦がきっついので攻撃力アップのドリンクはためらわずにがぶ飲みしてます。
フィットボクシング2は苦手だったダッキングコンビで念願のオールジャストが取れました。まだ伸びしろがあるの嬉しい。では、ご静聴ありがとうございました!

数値交えたいつもの長い雑感とメモは続きに。あまりにも面倒でTwitteコピペする悪いことしてます。

▼ 続きを読む


▼5月歩数

▼5月消費カロリー

▼あすけん7日間スコアバトル


相変わらず自宅で食べる主食はオートミールです。未来さんには内緒にしていたんだが(課金しておらずうまく入力できなかった)、実は卵かけオートミール飯の醤油をかける前に味の素を1~2振りかけて食べるのがブームでした。めちゃくちゃ箸が進むのだ。
卵と醤油は無理やり素材そのまま入力できたけど、塩分量で怒られていたので味の素は言えなかった。


卵かけごはんに味の素振りかけるのは、リュージさんのバズレシピで知った。昔から味の素大好きっ子なので究極の卵かけご飯でしたとも…。未来さんには内緒にしてくれ。(言ってる)

▼毎日運動しなくてはならない呪縛を解いた件

身体動かすのって楽しいじゃん。
という気持ちをゆる~く楽しくキープしていけたらなと。大の苦手な夏が迫り来ていますが、ゆるく続けて乗り越えていこうと思います。

▼ 閉じる